Close

グローバーオールとのコラボレーション水沢ダウンコート

ALLTERRAIN × GLOVERALL Mizusawa Down Coat

Launch
01.26.2021
1951年創業の歴史ある英国ブランド「GLOVERALL」と初のコラボレーションダウンコート。
ブリティッシュトラッドのスタンダードアイテムであるダッフルコートの”MONTY”モデルをベースに、水沢ダウンジャケットと同仕様の特殊熱接着加工を施したウォータープルーフ・ダッフルコート。表地にはウールライクな素材感と耐水・透湿性を兼ね備えた素材を採用し、裏地には光を熱へと変換し積極的な保温性能を発揮するHEAT NAVIを採用し保温性を追求。
またコートの内側にはショルダーハーネスを搭載しており、脱いだ時にバックパックのように背負う事が可能。ダッフルコート特有の木製のトグルや麻紐のクラシックなディテールを残しつつ、現代の機能性を追求したハイスペックモデル。さらに「DOWNPASS」認証※1を取得したトレーサブルダウンを使用しシリアルナンバーによる厳正な管理を行うことで全ての羽毛の調達過程を追跡することが可能。

※1 ドイツDOWNPASS e.V (社団法人ダウンパス)が制度化した動物保護に基づき倫理的に飼育・採取された羽毛であること、高い品質基準が維持された羽毛であることを保証する規格です。

© DESCENTE LTD.